医療福祉業界の転職/就職をフルサポート
転職サービスをはじめてご利用いただく方でも安心して転職や就職のご支援ができるよう、多くお問い合わせいただく内容を以下にて記載させていただきます。その他詳細についてもご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。
対応地域を教えてください。
トライトワーカーは全国に支社があり、北海道から沖縄までどの地域の方でもご利用いただけます。
利用料金はかかりますか?
いいえ、ご利用者の方から登録料、紹介料、その他一切の費用をいただくことはありませんので、安心してご利用ください。
在職中でも利用できますか?
はい、もちろんご利用いただけます。
在職中のお忙しい方にあわせて、休日・勤務時間外の面談、メールでの連絡など細やかなサポートをいたします。
転職活動中の個人情報や秘密は厳重に管理いたしますので、
現在の勤務先に転職活動が知られることは絶対にありません。安心してご利用ください。
今すぐ転職は考えていませんが、登録することは可能ですか?
もちろん可能です。
たとえば数ヶ月後の転職をお考えの方や、転職するかどうかはわからないがとりあえず求人を知りたい方など、さまざまな方にトライトワーカーをご利用いただいております。
会員登録をするとどんなことができますか?
トライトワーカーに会員登録いただくと、掲載前の新着求人情報をメールで受け取ったり、企業(施設)からのスカウトを受け取ったりすることができるようになります。また、プロフィールを事前に登録しておくことで気になる求人があった際にスムーズに応募することができます。ご利用は無料ですので会員登録のページよりご登録ください。
マイページとは何ですか?作成すると何ができるのですか?
プロフィール情報の編集や、企業(施設)からのスカウトの受け取りができます。
また、直接応募あるいはスカウトを受けた企業(施設)とメッセージ上でやり取りが可能になります。
「マイページ」はどうやって作れますか?
登録フォームで入力いただいたメールアドレス宛にマイページ登録のご案内メールをお送りします。メールの中のURLにアクセスいただくとマイページを作成いただけます。
ログイン方法を教えてください
ログイン画面にアクセスいただき、登録時に使用したメールアドレスまたは電話番号を入力して「ログイン」を押してください。
メールの場合:入力したメール宛にログインURLが届きますので、メール内のURLをクリックしてログインを行ってください。
電話番号の場合:入力した電話番号宛に確認コードが届きますので、届いた確認コードを入力してログインを行ってください。
会員登録・ログイン用のメールが届きません
下記のような原因が考えられます。
1.メールアドレスまたは電話番号を誤って入力している
→ お手数ですが、マイページ登録時に使用したメールアドレスまたは電話番号で登録・ログインしてください。
2.迷惑メールフォルダに紛れてしまっている
→ 届いたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
3.通信状態の影響により、メール受信が遅れている
→ しばらく時間をおいたうえで、再度お試しください。
ログイン用のメールからアクセスすると「ログイン用URLの有効期限が過ぎています。
再度ログイン画面からログインし直して下さい。」が出てログインできません
ログイン用のURLの有効期限は24時間となっております。
URLの有効期限が切れておりますので、お手数ですが再度ログインページにてメールアドレスを入力いただき、届いたメールからアクセスをお願いいたします。
ログイン用のメールアドレスを変更したい
登録していたメールアドレスを忘れてしまった
お手数ですがメールアドレスの再設定から再設定してください。
ログイン時にパスワードを入力しなくていいのはなぜですか?
パスワードレス認証を採用しているためです。
パスワードレス認証ではパスワード(セキュリティ侵害の根本原因)の使用が完全に排除されるため、本質的に安全性が高くなります。
外国籍でも登録することはできますか?
国籍問わず登録することは出来ます。
※就業を保証するものではございません。
求人は何件くらい紹介してもらえますか?
ご納得いただけるまで、何件でも無料でご紹介いたします。
ご興味のない求人はお断りいただいてかまいません。
企業(施設)へ直接応募した求人の応募を取り消したい
企業(施設)へ直接応募した求人の応募を辞退したい場合は、マイページのメッセージよりご自身で企業(施設)にご連絡いただくようお願いいたします。
※アドバイザーを通さない企業(施設)への直接応募求人の場合、企業(施設)への連絡はご自身で行っていただく必要があり、連絡の代行は行っておりません。
企業(施設)へ直接応募した求人の面接をキャンセルしたい
企業(施設)へ直接応募した求人の面接をキャンセルしたい場合は、マイページのメッセージより企業(施設)にご連絡いただくようお願いいたします。なお、直前のキャンセルの場合はお電話で企業(施設)にご連絡ください。
※アドバイザーを通さない直接応募求人の場合、企業(施設)への連絡はご自身で行っていただく必要があり、連絡の代行は行っておりません。
企業(施設)へ直接応募した求人の内定をもらったが辞退したい
企業(施設)へ直接応募した求人の内定後にご辞退したい場合は、マイページのメッセージより企業(施設)にご連絡いただくようお願いいたします。
※アドバイザーを通さない直接応募求人の場合、企業(施設)への連絡はご自身で行っていただく必要があり、連絡の代行は行っておりません。
同時に複数の求人に応募しても大丈夫でしょうか。
問題ございません。ご興味のある求人に気軽に応募ください。
直接応募とは何ですか?
キャリアアドバイザーを通さず、直接に応募をすることができます。
ご自身で、応募した企業(施設)の採用担当者の方とメッセージのやり取りを行いながら、選考を進めることが可能です。
直接応募の求人とアドバイザーに紹介してもらう求人はどうやって見分ければいいですか?
求人の詳細ページの中のお問い合わせ・応募のボタンの文言が異なります
直接応募の場合…「この求人に応募する」
アドバイザーに紹介してもらう場合…「無料で求人に問い合わせる」もしくは「アドバイザーに相談する」
「スカウト」とはなんですか?
マイページを作成いただくと、あなたの登録したプロフィールを見て、ぜひ面接したいと思った施設から直接スカウトが届きます。面接を受けたいと思ったらスカウトにご返答いただき、面接日程の調整を行ってください。
スカウトを受け取りたい(受け取りたくない)場合はどうすればいいですか?
ログインいただいた後、スカウト設定から設定ください。
スカウトを受け取った場合はどうすればよいですか?
スカウトの内容を確認いただき、ご興味があれば「興味あり」をクリックしてください。
スカウト情報だけではわからないこともたくさんあるので、少しでも興味があれば押してみましょう。
企業(施設)と直接メッセージができるようになりますのでご質問やご希望など伝えてみましょう。
スカウトを受ける場合にどのような情報が企業(施設)に公開されますか?氏名などは公開されるのでしょうか?
企業(施設)は個人情報(氏名や電話番号など)は非公開の状態でスカウトを行います。
求人に応募・興味ありをしたタイミングで個人情報(氏名や電話番号など)が企業(施設)側に公開されます。
トライトワーカーからメールが届きません。
下記のような原因が考えられます。
1.メールアドレスを誤って入力・登録している
→ お手数ですが、正しいメールアドレスが登録されているか確認の上、間違っている場合はメール再設定画面より正しいメールを設定ください。
2.迷惑メールフォルダに紛れてしまっている
→ 届いたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていないかご確認ください。
3.通信状態の影響により、メール受信が遅れている
→ しばらく時間をおいたうえで、再度お試しください。
推奨環境を教えてください
「推奨環境について」からご確認ください。
【施設・企業様向け】
転職サポートサービスとダイレクトリクルーティングサービスの併用は可能ですか?
求人掲載についてよりお問い合わせが可能です。
紹介サービス説明のリンクへ案内
問合せを確認したが解決しません
お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡ください。